名探偵コナンの感想&考察ブログ

名探偵コナンが大好きな管理人が運営するブログです*

名探偵コナン4話 感想

4話、視聴。

file4「大都会暗号マップ事件」

 

世界遺産展へお出かけのコナン、あゆみ、元太、光彦。

前回から急に仲良くなったな…(笑)

 

美術館から出た所で、変な図形の書いてあるメモを拾う。

お宝の暗号じゃないか!?と盛り上がる子供たち。

それをきっかけに「今日から俺たちは少年探偵団だー!」と元太。

記念すべき、少年探偵団の誕生…(笑) 頭を抱えるコナン。

 

暗号を解き進めながら、話題は「見つけた宝でしたいこと」

元太→世界中のうな重を食べまくる

あゆみ→世界百周旅行へ行きたい

光彦→スペースシャトルで宇宙へ行きたい

子供は夢があるなぁ。私もコナンと一緒で貯金だな…(笑)

 

途中、メモに書いてある「ORO」を本屋の辞書で調べるコナン。

ORO=イタリア語で金!そのメモは本当にお宝の暗号だった!

 

私こういう暗号系苦手で、全然わからない。

コナンが推理してくれて、すっきりする(笑)

真剣になるコナン。推理していき、宝にたどり着く。

 

見つけた所で、コナンたちの後をつけていた強盗団に襲われる。

コナンの作戦で見事、逆転。(感想、端折りすぎてすみません… )

初期は、もう何度も観すぎて。

 

 

↓私はUネクストで視聴しています!

色んな漫画やアニメが観られるのでおすすめです*