名探偵コナンの感想&考察ブログ

名探偵コナンが大好きな管理人が運営するブログです*

名探偵コナン 3話 感想

3話視聴。

file3「アイドル密室殺人事件」

 

3話でまだ幼児化して3日目なのね。

 

小学校に通い始めたコナンくん。

あゆみ、元太、光彦と出会う。(1話にもちょろっと出てきてましたが)

コナンくんと仲良くなりたい3人。

でも夜家まで来たり、この後車のトランクに隠れてまで

依頼先まで着いて来たり、そこまでする?(笑)

 

夜、探偵事務所におっちゃんが大ファンの沖野ヨーコが。

ストーカー被害に遭っているとの相談。

その後、コナンと蘭も同行して彼女の自宅へ行くことに。

自宅へ着くと、自宅には死体。

 

前回まで、わりとシンプルに事件が解決していた印象だけど

この回からは色んな手掛かりが散りばめられている感じで

視聴者も犯人が誰かじっくり考えられるような気がしました。

と言っても、私はもう視聴しすぎて覚えているので、

あー、そうだそうだ、そうだったって感じなんですが。

 

博士がくれた蝶ネクタイ型変声機が登場するのもこの回。

眠りの毛利小五郎もこの回からでした。

時計型麻酔銃は、まだ出てきてないので、灰皿を小五郎の頭に当て

気絶させるんだけど、キック力増強シューズもないので、パワーが足りたのか謎。

当たり所がよかったのかな?

 

結局、事件の結末は、自殺。

被害者は、ヨーコさんの元カレ。

未練があり彼女の自宅を訪ねた所、拒否されたショックで自殺。

(拒否したのは違う女性だったので誤解だったのですが)

恋愛で死のうと思った経験がないので

そんな簡単に、自殺したり殺害したり、勿体ないと思ってしまう私。

 

事件は解決し、数日。

未だに行方がわからない新一を心配する蘭。

そこへ、新一から電話が。

蝶ネクタイ型変声機様様な回でした。

 

 

↓私はUネクストで視聴しています!

色んな漫画やアニメが観られるのでおすすめです*